自己紹介

2011年11月28日月曜日

新しい涌谷名物!!発見

NEW涌谷名物ですかね

一度この曲を聴いたら.....知らずに口ずさむ(〃^∇^)o

ユーチューブにて発見しました

第34回全国スポーツ少年団剣道交流大会..昨日の続き...

お疲れ様です。

昨日は、更新の途中で寝落ちしてしまいました。......

ところで、昨日の朝に大会会場で靴入れにもらった袋に私は、「絆」を感じました。



昨日の大会審判を努めたのはこの二人!!

疲れたみたいね....



そして、一番ここが重要!!!
帰りに道の駅に立ち寄り....探索...

ありました!!!
絶品アイスの数々!!



私は、シジミアイスをチョイス.

渉夢は、真珠アイス  ママは普通にササニシキアイスをそれぞれチョイス。

シジミアイス




真珠アイス



結果...ササニシキアイス=普通
      真珠アイス    =まあまあ(解っていましたが...真珠なし)
      シジミアイス    =俺はダメ(家族全員ダメとのこと)なぜか知りませんが私はレーズン                                
                  パンの味がしました。
      お立ち寄りの際は、みなさんも食べてみては.....



2011年11月27日日曜日

第34回全国スポーツ少年団剣道交流大会 宮城県予選会

( ・∀・)ノィョ-ゥ本日は、朝もはよからご苦労様でした。
今日は、ビックバンにて第34回全国スポーツ少年団剣道交流大会に参加してまいりました。
久々に中学校の子供たちの試合をみました


しかし....長い...この大会...参加人数が多いからか?

今回の大会で一番勝ち進んでいつたのは、大澤のかなちゃん



自分の試合前は、自分の相手の確認です。お父さんも一生懸命です

渉夢その1
渉夢その2

吉目木1回戦

大澤2回戦目

2011年11月25日金曜日

日々寒さが...

お疲れさまです。

毎日、寒さがましてまいります。

涌谷町ももうすぐ雪でも降るのでしようか?

仕事中に「雪虫」を多くみます。


さて、今週日曜日に、第34回全国スポーツ少年団剣道交流大会宮城県予選会が

ビックバンにて行われます。

久々に小学生.中学生合同で参加の大会であります。

子供たち健闘を祈る!!


スタットレスタイヤにいつ交換するべ........



2011年11月19日土曜日

(○´∀`)ノ黒木先生ご結婚おめでとう(・∀・*



 ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY    WEDDING☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

黒木先生がご結婚なされました

新しい二人の生活.....うらやましく思います( ・∀・)ノ

私も、今一度チャンスがあれば.......(笑)

2011年11月17日木曜日

お久しぶりの更新です。

お久しぶりでございます。(・∀・*)!

なかなか更新が出来なくてまいっておりました。

さて、昨日より私が卒業した

幼稚園の解体工事が我が会社で始まる

みたいなので、見に行ってまいりました。

わかば幼稚園です。懐かしく思います。

時代の流れと今回の震災で解体が決定したみたいです。

因みに、わかば幼稚園の建物は遠い昔涌谷第一小学校の

校舎だったみたいです。

自分の通った幼稚園を解体するのは、複雑な気持ちであります。



2011年11月6日日曜日

第14回長岡けやき剣道交流大会

今晩は(・ω・`)
昨日は、大崎市長岡にて「第14回長岡けやき剣道交流大会」が行われました。

涌剣館も参加てす。

今回の大会は今後の課題が明確になった大会となりました。



個人戦2回戦 渉夢VS不動堂 松本君

団体戦 不動堂VS涌剣館

先鋒戦 久道

次鋒 安藤 初試合!!
中堅戦 越田

副将戦 佐々木
大将戦 金沢


不動堂剣道 松本君


まず、今回は仕方ない 涌剣館諸君....練習するべ


話は、代わりますが長岡けやき大会に渉夢も小学2年より参加し、今年卒業

早いものですねぇ~~~(・ω・`)

剣道を始めて大会にでた時のパンフレットも↓↓↓のくらいたまりました。

今後も増える予定!!涌剣館6年生も残りわずかな大会のなかで

一つでも勝利してほしいものです。






2011年11月3日木曜日

文化の日です。

お疲れ様です。本日は文化の日であります。

日本国は全国的に休日でもあります。....しかし、本日も仕事をしております。

なぜに?(笑)

さて、今週の土曜日は、大崎市長岡小学校にて、「けやき大会」が開催されます。

子供たちの日頃の練習の結果がでるかも( 笑 )

仕事はお休みを頂き応援に行く予定!!(あくまでも予定)

楽しみであります。


~~~~文化の日とは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文化の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。


1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっている。

文化の日には、皇居では文化勲章の授与式が行われる。また、この日を中心に、文化庁主催による芸術祭が開催される。

休日としては、1873年(明治6年)に公布された年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治6年太政官布告第344号)以降1911年(明治44年)までは天長節、1927年(昭和2年)に改正された休日ニ関スル件(昭和2年3月4日勅令第25号)以降1947年(昭和22年)までは明治節として、明治天皇の誕生日による休日となっていた。

文化の日は上記の経緯と関係なく定められたということになっているが、当時の国会答弁や憲法制定スケジュールの変遷をみると、明治節に憲法公布の日をあわせたとも考えられる[1]。

また、この日は晴天になる確率が高く、「晴れの特異日」として有名である。

博物館の中にはこの日に入館料を無料にしたり、様々な催し物を開催する所もある。

日本武道館で全日本剣道選手権大会が開催され、NHKで放映される(←しりませんでした)



(wikipedia参照)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この場をおかりして.....通行止のお知らせ!!!

前回もやっておりましたが....北田にて道路工事を施工することになりました
又、下記の場所を通行止めにて行うため、皆様には大変ご不便をおかけしますが
御協力のほど宜しく御願いいたします。

解らないことがあったら私にきいてください。