自己紹介

2010年9月16日木曜日

小牛田農林高等学校広報

お疲れ様です。
雨で仕事になりません(笑)
昨日、家に帰ると我が母校小牛田農林高等学校の広報が届いてました。
夕食を食べながら見ていますと....ご冥福の欄に宮沢保行先生(剣道範士八段)の名前が....
んだ....亡くなられたんだ(思いだし)...最後にお会いしたのは古川の勝屋にて...
それが最後でした....宮沢先生は高校時代の私の担任...いろいろ助けてもらいました。
高校時代は体育の先生でテスト前になると、「おまえら頭悪いんだから今から黒板に書くこと
丸暗記しろよ!!」(笑)そのまんまテストにだすからな....マジでそのまんまでました。
又、ある時は数学の先生ともめたとき....
宮沢先生が「解った...越田...数学でるなわ..」つうかなんじょすんの先生と訪ねると...
体育教官室に数学の時間正座していろ!!とのこと(笑)ラッキィーですみたいな(同級生と)...でも、休み時間のたびに叩かれんだね。(笑)辛いんです!!!これが!!!結局数学の先生にあやまりもどりましたけどね(笑)
高校時代は宮沢先生は剣道昔強かつたんでしょ..くらいしか思わなかったけど...息子が少年剣道に通い
練習会等で涌剣館の子供たちにご指導をしてくださってる姿をみるとこのとしで宮沢先生の偉大さが
わかりました...改めてご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿