自己紹介

2013年1月30日水曜日

第33回野州旗.若獅子旗争奪東日本中学生剣道大会に行ってきました。

お疲れ様です。

1月26.27日に第33回野州旗.若獅子旗争奪東日本中学生剣道大会に行ってま

いりました。先生.一部父兄.子供達は前日の錬成会にも参加のため

25日12時に我が町を出発!!外は吹雪(笑)

子供達を半分寝ながらお見送り!!

そして、26日夜!!12時に私たちも会場にむけて出発!!

外はびっくりするくらいの吹雪!!(車を運転してはじめて、恐怖をかんじました。)

郡山まで視界5m位の中高速をトコトコと目的地に.....

今回、私は初の野州旗!!(見学) 1年生も初参加!!

非常に楽しみでもありました。

 
 
 
 

 
他にもたくさん写真ありますので、後からDVDに.....
 
所で、涌谷の結果は........
 
女子..一回戦 VS  茨城県桃山中に惜しくもやぶれ初戦敗退
 
男子..一回戦 VS 千葉県銚子中
 
             二回戦 VS 茨城県日高中
 
     三回戦  VS 神奈川県山内中に敗退
 
結果は敗れましたが子供達には良い経験になったと思います。
 
そして、大会入賞校は....
 
男子  優勝男子
1位 壬生中(栃木)
2位 東海大浦安中(千葉)
3位 茗溪学園中(茨城)、松代中(長野)

女子
1位 国士舘中(東京)
2位 燕中(新潟)
3位 山内中(神奈川)、総和中(茨城)
 
 
 
            
そして、子供達は、一日目の夜は....




 
そして、SAではお土産
 
先生.保護者の皆様.子供達ご苦労さまでした。
 
 
 
 
 
 











0 件のコメント:

コメントを投稿