自己紹介

2011年7月25日月曜日

中学3年生の皆様ごくろうさんねぇ~

中体連、7月22.23.24日の三日間、中体連!!県大会!!ご苦労さまでした。
中学校の大会は、終わりですかね....でも、涌剣館の大会はある
みたいだから....気を抜かないように!!(笑)
でも、....一番疲れたのは親御さん.先生達だったりして...

私も見に行きたかったですが.......仕事してました!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


でもね....仕事終了後、佐沼の花火大会に行ってきたんです。
花火、見なかったけどね
いつもの.....



2011年7月16日土曜日

7月16日不動堂剣道クラブの練習に参加の巻

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
今日は、遠藤先生と渉夢とで不動堂剣道クラブの練習に
おじゃましたみたいです。
暑い中、お疲れでしたねぇ~
*今回の盗撮....(*゚ロ゚)ハッ!!間違い..撮影は遠藤先生の情報提供です。
不動堂の子供たちも、暑さに負けてませんな!!!
佐々木先生ありがとうございます。!!又、おじゃまさせてください。
おくに写ってるのは松本君?
帰ってきて渉夢が言ってました。
松本君の様に大きくなりたいと....

本日は、暑い中ご苦労さまでした。
佐々木先生!!不動堂剣道クラブの子供達!!又、ヨロシクおねがいします。

遠藤先生!!乗せていってくれて有難うございました。

PS....中学校では、練習試合があったみたいだね!!ご苦労さま
今日は、久道先生の家の近くを舗装工事していたら....試合の帰りなのか?
笑顔で私の脇を涼しそうな顔で、通りすぎていきました.....俺はその時、
164℃の舗装の上にいました。



平成23年7月15日練習日の巻

お疲れさまです(*´Д`)ノゥィーッス♪

毎日暑さで頭がクラクラしながら、汗を(A;´・ω・)フキフキ

流しております?

さて、今日は練習日!!道場の中は暑かったべねぇ~

今日は家の奥様が携帯で写メってきたので

貼ります!!!

涌谷中学校の剣道部の先生!!栗田先生です。
来年、よろしくです。

中学生は、県大会で上位入賞できるようにオンチャンは、応援しております。

さて、明日も.あさっても.海の日も関係なく仕事じゃ~

明日は、久道先生の自宅の近くの交差点の舗装補修工事です。

多分...明日は....倒れるな....暑くて....


2011年7月14日木曜日

地震多いね...

毎日、暑い中ご苦労さまです。

最近、地震が多いような...

昨日の夜中と朝方にも体感できる位の地震がありましたね...

なんか、怖いよね...

私が良く見る地震予測している人のブログ「地震くるみる」!!!

一度、検索してみてください。http://blogs.yahoo.co.jp/jisinkurumiru

けっこう、ためになります。一度ごらんあれ

後、地震の前兆とかで地震雲が発生すると言いますが

こんな感じなんですかね?


........すみません(-ω-;)

2011年7月12日火曜日

梅雨明けしたの?

 毎日.毎日暑いですね。30℃を超える日々、が毎日続き身体が
悲鳴 ヾ(`Д´*)ノをあげております。
そんなわけで、日曜日は、午前中おやすみでしたので
会社から、重機を借りて家の前の砕石を均しておりました。

前日の、神輿で筋肉痛になりながらもやるわけですよ!!家のことを!!
でも、本当は機械がなくてもできるのですが、あまりの暑さで
人力での作業は断念!!ヤッパ!!機械はらくですわ!!
エアコンついているし!!
上の写真を見ておかしい所わかるかな?


危ないので!!こんなことやっちゃだめですよ。

2011年7月9日土曜日

暑かった(A;´・ω・)

いや~今日はマイッタ!!!
暑いのなんの!!!
堤防にいたんですが、倒れるくらい
暑かった!!

仕事完了後、宮崎にて行われる 神輿に行ってまいりました。
夜なのに....暑い...つぅかぁ~湿度が高い....雨が降ったから
ジメジメです。いつもより遅い今年度の神輿担ぎ
日々、復興のきざしが...
携帯電話で動画をとったからめちゃくちゃ画像が悪いですが
ご勘弁を....

でも、面白かったd(@^∇゚)/

2011年7月3日日曜日

(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:・暑かった!!

(A;´・ω・)フキフキ
いや~今日は我が地区の堀払い(7:30からエンジンスタート)!!
私は本来ならば関係ないのですが!!助っ人で毎回強制参加です。
まだ曇っていたので楽でしたが....












(やっぱ!!軽トラは田園風景にバッチリにあいます。)
その後、渉夢も友達とプールに行くとのことで...ゆっくりお昼寝タイム(;´ρ`)
今日はごろ寝で終わりかと思ったら近所の友達からカヌーのお誘い...
近くの相野沼(あいのぬま)に....
癒しです...マイナスイオンを満喫してまいりました...

そういえば....カヌー組み立ててから、初めて水に浮かべました。
ちゃんと、浮いたから安心!!水漏れなし!!
今度は、もう一台の手作りボートとカヌーで
江合川をくだります。

今日は、昨夜に続き...友達と飲み会です(笑)
*カヌーとか興味のある方は、連絡ください.....




*相野沼とは....

・場所:宮城県遠田郡涌谷町上郡字相野沼
・踏査日:2005.1.30、20079.7.23
・説明:日本の重要湿地500選 環境省 面積 :10.5ha
夏は、美しいハスの花・葉が沼を覆う。
11月下旬頃から3月半ばまで、白鳥やマガンがねぐらと
して利用する




相野沼は蓮の花がシーズンになるととても綺麗です。

↓↓↓↓こんな感じ!!!