自己紹介

2011年7月3日日曜日

(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:・暑かった!!

(A;´・ω・)フキフキ
いや~今日は我が地区の堀払い(7:30からエンジンスタート)!!
私は本来ならば関係ないのですが!!助っ人で毎回強制参加です。
まだ曇っていたので楽でしたが....












(やっぱ!!軽トラは田園風景にバッチリにあいます。)
その後、渉夢も友達とプールに行くとのことで...ゆっくりお昼寝タイム(;´ρ`)
今日はごろ寝で終わりかと思ったら近所の友達からカヌーのお誘い...
近くの相野沼(あいのぬま)に....
癒しです...マイナスイオンを満喫してまいりました...

そういえば....カヌー組み立ててから、初めて水に浮かべました。
ちゃんと、浮いたから安心!!水漏れなし!!
今度は、もう一台の手作りボートとカヌーで
江合川をくだります。

今日は、昨夜に続き...友達と飲み会です(笑)
*カヌーとか興味のある方は、連絡ください.....




*相野沼とは....

・場所:宮城県遠田郡涌谷町上郡字相野沼
・踏査日:2005.1.30、20079.7.23
・説明:日本の重要湿地500選 環境省 面積 :10.5ha
夏は、美しいハスの花・葉が沼を覆う。
11月下旬頃から3月半ばまで、白鳥やマガンがねぐらと
して利用する




相野沼は蓮の花がシーズンになるととても綺麗です。

↓↓↓↓こんな感じ!!!

2 件のコメント:

  1. カヌー&ATV?乗りたい。今度お願いします(*^^)v

    返信削除
  2. こんにちはー上涌谷に住んでいる者にです
    今月の8日に相の沼に蓮の花を見に行ってきました。綺麗ですこと!
    上涌谷に20年も住んでいて、ちっとも知りませんでした。おーばんですでとりあげてるのをみまして知りました。
    早速次の日見に行きました、見事でした。それで今年でみてから3年目です
    船が出たなら最高ですね!

    返信削除