自己紹介

2012年4月24日火曜日

桜並木の町...涌谷町

お疲れ様です。

本日は、我が町涌谷町の桜の開花状態を確認したくて、

仕事中にチラッと車で走ってみました。

まだ、五分咲きくらいですかね?

例年ですと、この時期には桜が散っているんですがね


満開の涌谷町



夜にはこんな感じです。






2012年4月22日日曜日

つぶやき...

お疲れさまです。本日も午後より仕事でした。

さて、昨日仕事から帰ってきまして、中学校の新入部員調査表が

あったので。。。|ω・`)チラっとプリントをみますと

剣道....第1次希望..男子4人  第二希望...3人....すくな!!

サッカーが一番多いと思ったら..卓球が一番多かったみたいです

もう少し....もう少し...入ってくれ~

2012年4月9日月曜日

新学期STAT(・∀・*)!!

お疲れです。

久々の更新でございます。

さて、本日より涌剣館の子供達も、新学期の始まりでございます。


我が家の息子も無事に中学校に入学できました。


しかも、....小さいし(笑)

私は仕事の都合で入学式は欠席でしたけど....(笑)

そんなわけで、涌剣館の子供たち勉強と剣道を「がんばれよ!!」

さて、本日も涌剣館は、練習でございます。




道場内は、非常に寒かったです。

本当に春は来るのでしょうか?

今月は、我が町涌谷町でも、春祭りが開催されるみたいですが

桜は開花するのでしょうか?

さて、私ごとですが、昔、新学期のこの時期にCMで流れていた曲を

思い出します。




昭和の香りがプンプンします....なつかすい......(´Д`).∴カハッ



2012年4月1日日曜日

久々の、緊急地震速報

今晩は、先ほど携帯の緊急地震速報が久々になりましたねぇ~(-ω-;)

思わず構えてしまいました。

今日も仕事で家に帰ってきて、先輩と自宅で飲み会の最中に...

又、来るのですかね?地震?

所で、新しいサンショウウオが、我が家に到着しました。

名前は「カスミサンショウウオ」....... 因みに、東京より南で生息する

生き物でございます。東北には、生息していないらしいです。

先輩がオークションで落札したみたいなので、お裾分けして頂きました。

大きくなるのが楽しみです。

さて、前回購入したアカハラヤモリは、脱走して行方不明です。


まだまだ、卵です。多分....全部孵化すると100匹くらいになる予定ですので

ほしい人がいるなら言ってください....楽しみです。

↓↓↓の動画が、カスミサンショウウオの大きくなった姿みたいです。